KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

クリスマスローズ



今年もクリスマスローズの花に出会えました 我が家の一番手
この花が咲き終わる頃、春が訪れます
どんなことが、待っているのだろう。。。
期待を胸に、お庭のクリスマスローズ達と共にしばらく時期を過ごします 

広島ブログ


ストラップ

CIMG5136.jpg
 koro*koroT*glass strap。。。 ◇

とても便利な携帯電話 Mobile
家族や友達との連絡だって、学校の連絡網だってメールで出来ちゃいます Mail
変更してようやく使い方にも慣れてきました小さなハート全機能、必要はないのですが葉
携帯にはお気に入りのストラップをつけます ハート

広島ブログ

ドライブ

宮島

今日は、広島男子駅伝ですね ダッシュ
一昨日、いつもお遣い物に使っているもみじまんじゅうを求め、母と宮島口までドライブをしました。
久しぶりの青空で、気持ちの良い1日晴れ 宮島の眺めも最高です小さなハート

目指すは、宮島口桟橋前にある 『おきな堂』
数あるもみじまんじゅうのお店の中で、ここのこしあんは
なめらかで大好きですハート クリームやチーズ味もgoodですが、
私は、他には目もくれず、こしあんを買ってに帰ります。

CIMG5479.jpg

帰りに立ち寄った、地御前港にあるカキ屋さん。
母がお買いものをしている間に、あまりに空が気持ちよかったので、
パチリカメラ カモメさんも気持ち良さそう さとと-かもめ

CIMG5486.jpg

ブーンと音がしたと思ったら、飛行機でした 飛行機

CIMG5484.jpg

宮島海道を試走している選手の方々の背中を見ながら帰宅の途に。。。車
今日はそこで、熱戦が繰り広げられますダッシュ 頑張れ はた

広島ブログ

ジャノメエリカ



蕾から開花までハート 花の少ない冬の庭に、彩をあたえてくれる
ジャノメエリカの花木花 木の葉葉が好きな花木のひとつですくり抜きハート1
花の葯が黒く蛇の目に見えることから、この名前が付いたのでしょう。
お店では50㎝程で売られているこの苗も、お庭に植えると2m近くに
成長し、それは見事です絵文字名を入力してください
花のない時も、コニファーのごとく柔らかな緑の葉が楽しませてくれます。
お庭にオススメの花木です にこ四葉1

広島ブログ

花壇の植え込み



玄関前の花壇色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
どんなお花を植えこんだらいいかとご相談を受け、
花壇の植え込みを頼まれました 葉っぱ
窓があるため、それ以上高くなる植物は避け、
手間のかからない植物にしてほしいとのご依頼です。

CIMG5311.jpg

ここには以前、アイビーを植えていたとのこと。
まずは花壇の土をほぐす作業をし、古い根や
石ころを取り除きますシャベル
お客様に準備していただいていた、堆肥と肥料
を混ぜ、土をふかふかにハート
肥料を混ぜ込んだまっさらの花壇は、見ていて
気持ちがいいjumee☆ValentinesDay8M6 なんだか嬉しくなりますハート

CIMG5458.jpg

ジャノメエリカコロキアを玄関先のポイントに小花。
後は、クリスマスローズヒューケラグラスカルーナなどの宿根草に、
多年草のホワイトデージーバコパ、一年草のデージービオラで、
葉物の多い花壇に彩を入れました。
どうしても少しずつ上に横にと大きくなってしまうので、
適当な高さ大きさで、こまめに剪定をしていただくことをお願いし、終了はさみ

CIMG5460.jpg

1か月後の花壇絵文字名を入力してください 成長した植物たちに会えるのが楽しみです にこ

広島ブログ

久しぶり

久しぶりの庭の散歩道 葉っぱ
昨年末、たくさんの花々がお店を賑やかし、所狭しと並んでいましたが、
昨日は落ち着いた雰囲気で、お花達が出迎えてくれましたjumee
そこで一目惚れをしてしまった、チロリアンデージーjumee☆faceA209M1 だったかな?
昔からあるデージーも素朴な雰囲気でかわいいですが、
花弁のふさふさ間が、蕾から咲き終わりまで色んな表情を楽しませてくれますハート
今回はお客様の花壇に植え込みです。
そして散歩道では、メーカーのかわいいビオラ達が超お買い得価格になっていますびっくり
まだ春へ向けての植え込みが終わってない方は、是非行ってみてくださいね。



昨日は、昨年末に集合出来なかった、高校時代いの友達に声をかけ、
五日市のマリオで、ランチ新年会食事 14名中7名が集合し話に花が咲きました。
高校時代の3年間、この14人が、一体いつ同じクラスだったのか?
そろそろ記憶も定かではなく、なんだか皆、とんちんかんな話題が数知れずx
皆、そろそろお齢だね。忘れないうちに、また春に集合することを約束してくり抜きハート1
それまでそれぞれで頑張りましょう手書き風シリーズ星 また連絡します にこ

CIMG5453.jpg

広島ブログ

雪空



今朝の窓辺 晴れ
雪空の中、朝日に照らされた乾いた雪が、はらはらと舞い降りていました。
あまりの寒さに雨戸を開けた途端、曇りガラスゆき
大した雪ではありませんでしたが、今日の彩が丘は1日中雪空です jumee☆snow1

やらねばならない事務仕事。
仕事ではないのですが、こんな日は、家の中ではかどります小さなハート
そう、鉛筆もったまま目を閉じなければ・・・
あ~またやっちゃった ぼたぼた 目覚ましにblog更新です 葉 葉 葉

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。