KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

良い年をお迎えください☆

早いもので、今年も残すところ6日葉っぱ

いつも KONOHA葉をご愛顧くださり、足を運んでくださる皆様色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
KONOHA葉に素敵な作品を届けてくださる作家さま方色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs†
『KONOHAの庭から』をご愛読いただいている皆様色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†
今年も1年間、どうもありがとうございましたくり抜きハート1



2009年お花 色々な出来事、出会いを通して、色んな発見がありました。
優しさをもらったり、自分を見つめ直したり、何だか心も体も多忙な1年でした。
来年もまた素晴らしい1年になりますように にこ四葉1

皆さまも良いお年を小さなハートお迎えくださいね にこにこ
また来年お会いしましょう葉 今後ともよろしくお願い致します 絵文字名を入力してください jumee

CIMG5363.jpg

T-glassさんの、カレンダーが届きましたjumee☆faceA209M1
付録のストラップが嬉しいハート


CIMG5371.jpg
広島ブログ


ごめんね☆また会いましょう!

高校時代の友人 Myah0002からメールが届きましたメール
毎年、年末には高校時代を一緒に過ごした友達に声かけして
クリスマス忘年会を開いていますクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)

約10年前から始まったこの会は、最初、ごく身内だけの小さな集まりでしたが、
友が友を呼び、子どもが生まれ、皆子連れで参加するから、かなりの大人数 jumee☆angelR
少子化なんて言葉が嘘のような子だくさんばかり絵文字名を入力してください毎年場所を探すのに大変です。
まあそれは、Myah0002の担当なのですが ・・・
そのMyah0002も私も、今年は何だか忙しく手書き風シリーズ汗1クリスマス忘年会は断念です ぼたぼた

CIMG2384.jpg

年に1度h003昔話に花を咲かせハナ近況を報告ハナ子ども達のお披露目ハナ
大きくなった我が子は、もう参加こそしせんが、
そんな数時間が、私たちを学生時代にタイムスリップさせてくれます学校もどき
本当に皆でよく遊んだよねjumee☆faceA209M1 私たち勉強した絵文字名を入力してください  してないなぁ…
かけがえのない楽しい思い出。そして友人たちです 絵文字名を入力してください

みんなごめんね絵文字名を入力してください 年明けて都合がついたら、
子ども達のいないお昼をねらって、ランチ新年会でもしましょう食事
それでも大人数手書き風シリーズ汗2 まあ、それは Myah0002にお任せして にこ いつもゴメン…
どうかjumee☆holly1楽しいクリスマスを鏡餅良い年を迎えてください くり抜きハート1

連絡調整係りの私は、これから皆にお詫びの連絡ですあせ   広島ブログ

安らぎ

凍えるような寒さの中ぉぃっ寒 身も心も温まる、プレゼントをいただきましたハート
冷え性の私。外にいると、手先、足先がすぐに麻痺し、口だって回らなくなります。
彼女は、とある寒い日のそんな私の姿を思い出して、送ってくれたのでしょう手書き風シリーズ28顔3
その心使いが本当に嬉しくて。。。 ありがとうくり抜きハート1
こんなにかわいいカイロってあるんですねさとと-マトリョーシカ赤 しかも香り付きだなんてびっくり
でも、やっぱり使い捨てカイロ。あまりの可愛さに使えそうにありません。



先週末はクリスマス会クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)と称し、友達4人でピザパーティーをしましたさとと-クリスマスベル
主人&子ども曰く、その4人、どんな繋がり??って、
かなり不思議な組み合わせだったらしく、 う~んくまった…
3年前、時を共に過ごした仲間とでも言えばいいのかなぁクエスチョン と説明。
なかなか、個性豊かな楽しいメンバーです。心安らぐひと時でした 絵文字名を入力してください

さあ、年末も押し迫り、そろそろ重い腰をあげないと…
少々お疲れ気味の私です おやすみ…

広島ブログ

太陽の恵み

CIMG5303.jpg

初雪の昨日、屋根はうっすら雪化粧さとと-雪の結晶
雨戸を開けると、東の空に浮かぶ大きな雲の中から、朝日が昇る瞬間でした晴
雲の輪郭が光で浮かびあがり、雲の上から今にも顔を出しそうな太陽が見たくて、
しばらく、東の空に釘付けです 雲



顔を出した太陽はまるでダイヤモンドの光キラキラ
心癒される、ありがたい太陽の恵みです。。。

しかし、昨日の太陽は、それっきり雪雲の中に消えてしまいました。

そして今朝、心配していた雪も、道路にうっすらで、積雪1センチ程。
今日は青空に太陽が主役の1日になりそうです 晴
ありがたい 絵文字名を入力してください

CIMG5319.jpg CIMG5318.jpg
広島ブログ

カレンダー

12月も半分が終わりましたjumee☆snowman2L
そろそろ大掃除しなくては…と気持ちばかりが焦ります手書き風シリーズ汗2
しかし、今日は1日お仕事。それに、こう寒くては、
きっとストーブのお守で1日が終わってしまいますくまった…



そろそろ来月の予定を入れるのに、カレンダーが必要になってきました。
我が家のリビングは、毎年、雑誌の付録のカレンダーで事足りますハートP
『ガーデン&ガーデン』 毎号愛読しているこの雑誌の年末号には、
おしゃれなガーデンフォトで一杯の、素敵なカレンダーが付いています。
お店で色々探してみるものの、やはり、これが一番好きハート

お店葉には、T-glassさんのステンドグラスカレンダーをかけます。
今年は、ストラップ付きでとってもお得感ハート
今度会うときに、持ってきてくれるみたい。楽しみです四葉1

広島ブログ

フットベースボール



穏やかな冬空の昨日晴れ あさひが丘近隣公園にて、
『日浦親善少年スポーツ大会(フットベースボールの部)』が行われました。
彩が丘フレンドリーキッズ色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs†は、今年初めて声をかけていただき初参加です。
6年生最後の公式試合とあって、朝から皆気合いが入りますグー

彩が丘色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs†何故だかいつも第1試合で、体が温まらないうちに試合開始です。
やっぱり立ち上がり悪く、大量得点したものの、守備が・・・
勝ちはしたものの、何だか満足のいかない内容。

第2試合、勝てば決勝リーグに進出ですびっくり相手は実力ある6年生主体のチーム。
昼食のうどんおむすび弁当を賭けておにぎり対戦しました あせっ
相手チームのエースがキックした1本が、126㎝しかない娘の頭上を越えがーん…チビすぎ
初回3得点…を許したものの、いつもにも増し素晴らしい守備内容絵文字名を入力してください
ベンチの1・2年生も一生懸命応援して、声援を送るお父さん、お母さん、
そして石内メンバー応援の中、1点を取り返し頑張りました。
結果は、3対1で敗退… 残念ではありましたが、素晴らしい試合に皆感動ですうるうる

6年生にとっては最後の試合。
涙するキャプテンにこれまでの6年間を思い出し、胸がキュンとなりました。
よく頑張ったね!素晴らしい時間をありがとう 絵文字名を入力してください

頑張ったので、ランチお預け撤回で、皆で美味しく食べました おにぎり
試合が終わった後の子ども達は、実に元気いっぱいおんぷ
自慢のかわいいキッズたちです色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs†

CIMG5286.jpg

*** 監督、コーチ、役員の方々はもちろん、
  いつも陰ながら私のフォローをしてくれる、Noix ママ小さなハート
  子どもたちの練習に付き合いお世話をしてくださる、お母さん方小さなハートに感謝
  そして、koro-koro ママ小さなハートいつもキッズ達、私を気にかけてくれてありがとう。
  皆さんのお陰で、子どもたちもここまで頑張れました ***


広島ブログ

発表会☆

ホワイトクリスマス雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†一色のアルパーク西棟特設ステージで、
久しぶりのダンスの発表会がありましたh003
毎年この時期に行われ、クリスマス気分を満喫できますクリスマスツリー(´ε`)ノピンクの飾り(白い背景用)
例年にも増して素敵なクリスマスの演出に、子ども達も頑張りました!

CIMG5267.jpg

上娘は只今猛勉強中?で、ダンスは休業中勉強
中娘はこの春から別の教室に通い始め、初の発表の場です。
先生や新しい仲間の皆さんのお陰で、楽しそうに踊ってましたくり抜きハート1
そして末娘りぼん あれ、どうした絵文字名を入力してくださいもう少し練習が必要ですね・・・

忙しさのあまり、忘れていたこのリズムや感覚 おんぷ
久しぶりに、心地の良いものでした。
次は春の大きなイベントに向けて練習です。頑張れはーと3つ

芽生え ふたば  芽生え ふたば  芽生え ふたば



そして、今日はお世話になっていたピアノ教室の発表会 ♪音符
我が娘たちはもう辞めてしまい、フットベースボールの大会もあって
会場には行けませんが、素敵な発表会になるよう応援しています。

大切な方への贈り物にと、寄せ植えのご注文をいただきました小さなハート
ありがとうございました 絵文字名を入力してください

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。