KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

傘 梅雨明けはいつだろう。。。かたつむり
真夏の暑い太陽も苦手ですが、こうも長引くと、
なんだか懐かしく思えてきます晴れ
庭の植物たちは、ここぞとばかり、すくすく成長 はっぱ



昨日は、末娘の、区子ども会フットベースボール大会のはずでしたが、
あいにくのお天気で、来週になってしまいました ぼたぼた
予定が変更になったことで、調整・そして、調整 x
子どもたちのために、たくさんの方々が、一生懸命動いてくれています。
なんて、すごい強力な力キラキラ pkk 皆さんに感謝です ぽっ

梅雨明けを願い晴 そして、子どもたちの勝利を願い さとと-王冠
大会の日を、無事迎えられますようにと、祈るばかりですjumee☆Line10b-1R四葉のクローバー

広島ブログ


実家の庭



休日、チョッと実家でひと休みclover
車で、20分と近くにいるものの、子どもたちが大きくなってからは、
なかなか遠い道のりで。。。 

雨上がり、庭をのぞいてみると…ビックリ!小さな池が出来ていた絵文字名を入力してください
そこには橋まで架かってて、なんとも趣のあるミニ庭園に。父力作
実家の庭は、わずか1.5m幅の奥行10mもあるかどうかの庭だけど、
そこは、愛情がたくさんこもった小さなハート緑いっぱいのミニミニ庭園ですお花

CIMG4394.jpg ギボウシの花

雨の中雨ツワブキの葉の下で、セミの羽化している姿を発見!
抜け殻は、庭のあちこちで見つかるけれど、
セミの羽化を見るのは初めてで 目
羽が真白に透き通っていました。きみはアブラゼミかな???

CIMG4379.jpg

広島ブログ

友 達

夏休みに入りました晴 先日、久しぶりに高校時代の友達に連絡 メール(*゚▽゚)ハート付き未開封 †SbWebs†
毎年子どもたちの長い休みには、プチ同窓会と称し集合します。
その中には、小・中学生からの腐れ縁もありjumee☆ValentinesDay8M6 気心知れた仲ハート
久々の再開がウソのように、学生時代にタイムスリップ出来るので不思議です絵文字名を入力してください

くまころ

結婚して子どもが出来て、ママ友小さなハートなんていう、ご近所友達が出来ました。
地域サークルに入って、たくさんの人達とも知り合え、時にはランチに行きます食事
そんな時、話題になったのが、
「私達って友達?って言うのかな?」  という疑問?
いつも一緒にいるけれど、学生時代のような関係とは違い、年齢も様々だったり、
友達と呼ぶには遠慮もあったり? う~ん!あまり考えたことがなかった。 ふむ

今、私の周りにいてくれる人達は にこ
自分の中にはないものを、たくさん持っている人いっぱいで ハート2
気配りができる人ハートPお話しが上手な人ハートP器用な人ハートP頑張り屋さんな人。。。
性格も、得手不得手も違い、学生時代とはまた違った関係ですが、
その方達の考えから、気づかされることや、助けられることがたくさんあります。

「出会いに偶然はない!」  と言うように、
これまで別々の場所で、別々の人生を歩んで来た私たちが、出会えたことは、
とても素晴らしいことであり、意味のあるものなんだと感じます 絵文字名を入力してください

落ち込んでいるときは、励ましをもらい、笑顔をもらい、
一緒にいて、お互いを認め合える、心地のよい関係こそ、
友達四葉のクローバーであり、仲間四葉のクローバーであり、大切にしていきたいですね四葉1 ありがとう にこ

そして、忘れてしまいがちな、 “謙虚な心” (☆為になるお話です) も大切に。。。 小花。

広島ブログ

ありがとうございました☆

2日間どうもありがとうございました絵文字名を入力してください 無事終了することが出来ましたクローバー
昨日はのんびり営業だったので、お久しぶりのお客様とたくさんお話が出来、
とても楽しいひと時でしたハート2


ご注文の観葉植物の植え込み☆

8月はお休み致しますが、ご注文、プレゼント、ご相談等は承りますので、
お気軽にお電話、当ブログにてコメントをくださいね にこ

☆コメントへのアクセスが出来ないと、何件かお言葉をいただき、
 禁止ワード、ルールを、改善しました。
 アクセスがスムーズになったのではないかと思います。 
 ご迷惑をおかけしました。コメントお待ちしております!


広島ブログ

ガラスと苔玉*プランツ

ガラスの器に。。。 苔玉を置いて 泡
ガラスの器に。。。 プランツを植えて 葉

涼しげな、インテリアプランツの完成です 絵文字名を入力してください

 ガラスと苔玉*プランツ

『KONOHA』  Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

本日 ☆ 7月 16日(木)  10:30 ~ 15:00

お待ちしています にこ            広島ブログ

ハンドメイドの作品

昨日は暑かったですねぇ 晴
そんな中、お越しいただいた皆さま小さなハートどうもありがとうございました四葉のクローバー
久しぶりの太陽に、お花たちも少々バテ気味でしたが、
皆さまのもとに、旅立ったお花たち色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†素敵に花をひらいてくれることを願っています。


さてさて、紹介が遅くなりましたが、ハンドメイドの作品たちも届いていますよ絵文字名を入力してください



Breezeさんからは、人気の通帳ケース!
形はいたってシンプルですが、細部にBreezeさんのこだわりが見られます絵文字名を入力してください
夏らしい、さわやかな布の色使いで、様々な形の布を合わせて仕上がっています。
内側には、ポケット付きのものもありますよ。
はたして、布の裏はいったいどうなっているのだろう。想像が出来ないi

CIMG4317.jpg  Breeze ☆ 通帳ケース

通帳だけではなく、他にも色々な使い方が出来そうですよ。


そして、koro-koroさんからは、
あみあみペットボトルカバー(500ml用、350ml用)が届いてます!
こちらもやさしい色合わせで、アイボリーのラインがかわいいはーと3つ

CIMG4342.jpg

そして、なんとハート2
ロープの先は結び目のはずが、ボンボンになっていますjumee☆ValentinesDay8M6
それも、どんぐり、なみだ、まる型とひとつづつ違うのです。
感動~キラキラY 小物を入れる巾着としても使えそうハート

CIMG4352.jpg koro-koro ☆ ペットボトルカバー

作家さん方の心こもった、作品たちは、
実はかなりのお手頃価格葉
是非、手にとってご覧くださいね にこ四葉1

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

 7月 16日(木)  10:30 ~ 15:00

広島ブログ

夏の色

しばらくぶりです にこ
気持ちに余裕のなかった先週は、PCを閉じたまま… ごめんなさい 絵文字名を入力してください
昨日やっとお花の仕入れに行ってきましたお花ずっと雨や用事で行けずじまい葉
先週の疲れが、体に、頭に残る中、でもやっぱりお花を見ると疲れが癒されます四葉のクローバー



色んな色のお花がある中で、選んだ色は、ダークな奇抜な色の花色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
暑い夏は、さわやかに、白やブルーの組み合わせで涼しげな雰囲気に仕上げる
のもいいのですが色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)* 夏の太陽に負けない色、赤や黄色に目が行きます晴

CIMG4304.jpg

これから夏本番 すいか
皆さん流の色合わせで、夏の庭を演出してみてくださいね 朝顔

少しですが、水辺の植物も入荷していますよ泡

CIMG4307.jpg

『KONOHA』 Open Garden ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

 7月14日(火) ・ 16日(木)  10:30 ~ 15:00

明日です。。。  是非お立ち寄りくださいねかたつむり

広島ブログ   **8月はお休み致します**

該当の記事は見つかりませんでした。