KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

運動会

           昨日は、小学校の運動会 絵文字名を入力してください
           CIMG4025.jpg

今年から末娘1人の出番待ちで、昨年までのように、ビデオ撮りにせわしく動き回る
こともなく jumee☆movie1a 見知ったお母さん方も少なくなってしまい ぼたぼた のんびりの観覧かたつむり
時々流れる、紅白の応援歌が、とても心地よく、運動会を盛り上げていましたハート2

どこにいるのかわからなくて、見つけた時は、最後のポーズだったロックソーラン
親の方が、ハラハラドキドキの徒競争に紅白リレー、引き分けだった綱引き。

皆でひとつのお弁当を囲みながらおにぎりまだまだ手がかかって大変手書き風シリーズ汗1と思っていた
子どもたちが、実は、とても成長していることに、改めて気付きました。
こんな時間を、大切にしていかないといけませんねh0002



教室の窓にかかがられた、スローガン!
『大地をふみしめ汗を流そう!完全燃焼』
末娘は達成できたかなりぼん よく頑張りましたはなまる          広島ブログ


ありがとうございました☆

3日間のOpen Garden葉も、なんとかお天気にも恵まれくもり
無事終えることができました。
あれからバタバタと時間を過ごし、お礼が大変遅くなりました。
本当にありがとうございました絵文字名を入力してください



久しぶりのOpenは、時間の流れや、5月の空気、流れる音楽 おんぷ
そして、皆さんとの会話ひとつひとつがとても懐かしく、
心地の良い時間でした小花。
お花も、作家さんの作品たちも、たくさん旅立ちましたよはーと3つ
皆さんのところで、素敵に花を咲かせ、大事にされることでしょう花

これからのKONOHAガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†に、色々思いを馳せる私ですが、
あまり考えず、その時の良いスタイルで、のんびりやっていこうかな。
どうぞ、これからもよろしくお願いします にこ 四葉1

広島ブログ

お休み

昨日もご来店ありがとうございました ガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†
よく足を運んでくださっていたお客様方から、
「元気にしてるの?定期的に開いてないと寂しいよ。」
と、涙が出るようなお言葉をたくさんいただきました絵文字名を入力してください
本当にありがとうございますハート
皆さまに出逢え本当にうれしい限りです絵文字名を入力してください

テイカカズラ
◇テイカカズラ◇

庭のテイカカズラが満開を迎えてます色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†ほんのりいい香りjumee☆ValentinesDay8M6
KONOHAでは、柱やポストに巻きつけて構造物の目隠しに!
昔からあるこの植物も、なかなか園芸店では見かけなくなりました。
地味なかずらも、お花の時季にはたくさんの人の目を引きますキラキラ

庭仕事もほったらかして。。。
今日の午後は、テレビを見ながらお昼寝なんてしていました。
やらなくちゃいけないことは、た~んまりありますが…
体が言うことを聞いてくれません。
たまにはお休みも必要ね!と自分に言い聞かせている私です色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

広島ブログ

Open Garden!

CIMG3882.jpg

心配していたお天気にもどうにか恵まれくもり 無事1日目が終了しましたクローバー
イベント時には、いつも顔を出してくださる方々小さなハート
皆さんに久しぶりに会えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

火・金曜日のOpen~、不定期のOpenになったことで、
これまでKONOHAに足を運べなかった方が、来て下さったりと
嬉しいこともありました小花。  皆さん本当にありがとうございました絵文字名を入力してください

5月のOpen Gardenは。。。
本日、 22日(金)・26日(火) 11:00~15:00 です。
緑豊かなKONOHAガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†に、是非いらしてくださいね にこ

広島ブログ

小さなしあわせ

庭仕事の合間、ふっと見上げると 小花。
今年もエゴノキの花が、たくさん咲いていてくれました小さなハート
エゴノキの花は、すずらんのように下を向いて花を咲かせます。
清楚で、はかないこの花は、自然風の庭にピッタリです。

エゴノキ

しばらく、カメラを修理に出していて、今日やっと戻ってきたところ!
間に合ってよかったホッ ほっ
この季節、庭は変化が目まぐるしく、年に1度の開花を危うく見逃してしまいます。

お隣とのフェンスに絡まる、ハツユキカズラにも、花が咲いていましたよ小さなハート
白とピンクの斑入りの葉に、白い花が咲くので、よく見ないと気づきません。

ハツユキカズラ

そんな年に1度の花との再会が、とても嬉しく、しあわせを感じます絵文字名を入力してください
オープンガーデンの日まで、咲いていてくれるかな?
お天気が怪しそうですがテルテル坊主皆さん是非見にききてくださいね にこ 四葉1

広島ブログ

紅葉

新緑の中。。。ガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs† KONOHAの庭のモミジの葉は、紅色に輝いていますキラキラY
ノムラモミジの春の葉は、光が透け、風に揺られ、とてもやわらかです紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

5月 ノムラモミジ

寄せ植えにさとと-鉢植え紫アクセントとして違う葉の色を加えると、とても素敵になります小さなハート
木の葉はそんな葉が大好きで、寄せ植え同様、庭の所どころに取り入れています。
モミジはよく和風の庭に使われていますが、株立ちの木や、品種を選んで植える
等すると、洋風の庭にもピッタリ合います。

10月 ノムラモミジ

これから夏に向け、ノムラモミジの葉は紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ01(白い背景付き)赤みが増し~黒葉になり~
色が抜け緑色の葉に変身!そして、再び秋の紅葉が楽しめます。
皆さんも是非、お庭に紅葉(モミジ)を植えてみてはいかがでしょう にこ

広島ブログ

ダンス☆ダンス☆ダンス



毎年5月3日は、娘たちのダンスに付き合ってフラワーフェスティバルに行きますお花
パレードやステージと、1日中ダンス三昧、螯rヲW、J、O
子ども達もですが、それに付き合う親たちもかなりハードな1日です汗
でもハート2楽しそうに踊る子どもたちを見ていたら、自然と笑顔になっています。

中娘にとっては、メンバーの皆と踊る最後のダンス。
そして、メンバーのお母さんたちと過ごす時間も、これで最後になってしましました。
6年間ありがとうびっくりこれからは別々の道で、お互い頑張ろうね絵文字名を入力してください

LIVERYハートPBOND CIMG3894.jpg

             ゴールデンウィークはまだまだ続きます…  広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。