KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

冬の楽しみ

サザンカ

生垣に、和風庭園に、よく植えられている常緑樹のさざんか絵文字名を入力してください
小さい頃は、葉が重たく感じ、なんだか暗いイメージだったさざんかですが、
今になって、この木の良さをしみじみと感じます ぽっ

KONOHAの庭では、冬は枝ばかりの、殺風景な庭ですが、風
庭の隅っこに植えたさざんかは、寒さに負けず咲いてくれています。
その花を和室前の水鉢に浮かべて。。。 お客様をお出迎えです。。。 マリクワ

広島ブログ  明日は、まことに勝手ながらお休みさせていただきます。 ~KONOHA


ゆき*

今日の彩が丘は、久しぶりの jumee☆snowman2L
今も時折、ちらちらと舞いおります。どうかこれから暖かくなりますように。。。

CIMG3381.jpg

そんな中、T-glassさんのステンド教室の生徒さん方がお店に来てくれました小さなハート
これまでたくさんの生徒さんが足を運んでくれていますよ。
寒い中、遠いところから、ありがとうございました四葉1

カップストラップ  パンジーのグラスカバー
◇カップストラップ◇               ◇パンジーのグラスカバ-◇

広島ブログ

クリスマスローズフェアー



クリスマスローズの季節が今年もやってきましたマリクワ
先日、お世話になっている『庭の散歩道』さんに仕入れに出向いたところ、
たくさんの、クリスマスローズが出迎えてくれましたよ。
たまらなく美しいクリスマスローズは、木の葉が大好きな花のひとつですはーと

CIMG3249.jpgCIMG3261.jpg

ひとつひとつ、違う表情に感激し。。。 時間も忘れて見入ってしまいます。
昨年からある鉢たちは、ご自宅のお庭で地植えにし、夏越しをさせたそう葉
秋に掘り上げ、鉢植えにし、店頭に並んでいます。
だから、花数もたくさんですし、株もしっかりしていますよ!

CIMG3234.jpg

ここは、ナーセリーかと思うくらいの苗の豊富さは、
オーナーさんのクリスマスローズに対するこだわりをヒシと感じます ぽっ

CIMG3253.jpgCIMG3245.jpg

これからしばらく、クリスマスローズファンにとってはたまらない季節小さなハート
是非、『庭の散歩道』さんに足を運んでみてください。
ただいま、~クリスマスローズフェアー開催中~です絵文字名を入力してください

CIMG3244.jpg

KONOHAの庭でも、蕾が少しずつ立ち上がりはじめています。またいらしてくださいね にこ

広島ブログ

ワイヤーダックとブリキ


ガーデングッズも入荷していますガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)
ブリキケースに入っているのは、ワイヤーのあひるさん ピヨ1
お部屋の中のインテリアで楽しんでもいいですし、
庭に出して、フィカスプミラなどの植物を絡めて、あひるのトピアリーも作れます。
もちろん、置いておくだけでもかわいいです。
玄関先では、お客様をお出迎えをしてくれますよはーと



あひるさんが入っているワンポイント柄がかわいいブリキケース小さなハート
しっかり作られているので、重たい本などもしっかり収納してくれそうです。
高さがあるので、ポット苗を中に並べておけば、簡単寄せ植えの出来上がり。
ピッチャー型のブリキには穴が空いていてるので、植え込みも出来ちゃいます芽生え ふたば

広島ブログ

ガラスの*芽吹き

まだまだ寒い日が続きますが、KONOHA葉の庭の木々たちは、
春はまだかとそわそわしながら、新しい芽吹きを待っています葉

CIMG3316.jpg
◇T-glassパネル“芽”◇
そんな木々たちの様子を、T-glassさんが1枚のパネルにしてくれました。
一つの曲線にしがみついているまるいガラス。それは芽吹きを待つ葉や花マリクワ
ガラスで、こんな表現も出来るのだと、改めてT-glassさんのセンスに拍手ですキラキラ


CIMG3301.jpg
◇T-glassカフェテラリウム◇
そして、春に訪れたいカフェテラスコーヒーカップをイメージしてテラリウムも届いています。
窓辺に置いても、雑貨たちと一緒に置いても、ほんわか温かな春気分マリクワ
中にお気に入りの小さな雑貨を飾っても、きっと素敵ですよにこ

広島ブログ

あみあみ*お花**

春を思わせる、ベージュやオフホワイトなどのやさしい糸で編まれたお花たちお花
色々な作品に変身して、KONOHA葉のお店に届ていますはーと3つ


◇koro-koro*お花のコサージュ◇
色々な編み方で、糸を変えて作られたコサージュは、ふわふわして素敵です小さなハート
帽子やカバンに着けて楽しむのはもちろん帽子無地のカーテンのタッセルとして、
ワンポイントで着けてみるのもいいかもしれません。

◇koro-koro*お花のネックレス◇ CIMG3278.jpg

CIMG3276.jpg ◇お花のロングチェーンネックレス◇

今回初登場のペンダント・ネックレスは、色んなお花の形が楽しめますjumee
チェーンネックレスは、お花の取り外しも出来て、チェーンのみでも使えます。

CIMG3269.jpg ◇ネックレス・ペンダント◇

その他、木の葉たよりで紹介した髪留めクリップや、ヘアゴムは大人気で薔薇
1日にして在庫わずかとなりました。
のんびり待っていただけるのなら、注文もできますので声をかけてくださいねjumee

広島ブログ

梅の花

日曜日晴れ
子ども会行事で、広島駅の裏にある二葉山“七福神”めぐりに行ってきました。
二葉山の山麓にある、七つの神社やお寺の“七福神”を探し、出されたお題を
解きながらめぐりましたにこ



そのひとつ『尾長天満宮』では、梅の花が満開でしたマリクワ
梅の花の香りは、もうすぐやって来る春を感じさせてくれるそんな香りですhohoemi
そして、神社やお寺の庭には、スミレやショウブの花が咲き始めていましたよ。

CIMG3355.jpg

良い天候の中、元気いっぱいの子どもたちとめぐった二葉山晴れ
そのパワーについて行くのがやっとだった私は、今日もまだ筋肉痛…
わかってはいるのですが、運動不足のようですね…絵文字名を入力してください

CIMG3342.jpg CIMG3345.jpg
◇広島東照宮◇               ◇明星院◇

春になったら、桜の花や新緑がいっぱいで、また違った楽しみ方も出来そうでさくら
今度はゆっくり、自分のペースで訪れたい、そんな素敵な二葉山散策でした四葉のクローバー

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。