KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

お庭の整理

こんにちは絵お久しぶりです
先日、お客様のお庭の整理に行ってきました
2年前、木の葉が手がけたお庭
リビング前に大きなデッキがあって、コニファーの茂ったお庭で、
デッキ以外の場所をレンガで覆い、花壇には植栽をというご希望でした

1年ぶりの訪問で、すくすく立派に育っている植物たちに再開。
コニファーの剪定と、花壇の整理をお願いされましたよ

08.7.23.Y様邸 (7)

といっても、なんだかとってもいい感じ
木の葉としては、十分美しいお庭これくらいが、好きです。
しかし、お客様のご希望ざくざく剪定作業に入りましたよ

08.7.23.Y様邸 (3)
     
08.7.23.Y様邸 (6)

コニファーもこれぐらい切れば、すっきり!

08.7.23.Y様邸 (4)
     
08.7.23.Y様邸 (8)

夕暮れ、デッキのでのんびり涼みたい、そんな緑豊かなお庭に変身です
さあ、次は木の葉の庭の整理をしなくてはいけません…

08.7.23.Y様邸

毎日暑い日が続きます
木の葉は…少々バテ気味で…しばらくぶりの更新…ゴメンナサイ
いつもご訪問ありがとうございます。
夏休みはのんびり更新で行こうと思います。おつきあいくださいね!

広島ブログ



新作!

子どもたち夏休み1日目。。。 しばらくぶりです
子ども会一大イベントのサマーキャンプも終わり、
今日から始まった、ラジオ体操、
ドキドキしながらの当番で…寝坊しなくてよかったです…

暑い中ですがお店も今月いっぱいはオープンしていますjumee
そんな中Breezeさんが新作の ばねぽーチ を届けてくれましたよ

08.7.ころりんばねぽーチ

『ころりんばねぽーチ』 
その名のとおり、底があってころりんと少し小さめです
アクセサリーの持ち運びや、チョッとした救急セット、裁縫セット、お化粧セット
そんな使い勝手のよいデザインをとBreezeさんのアイデアが光ります

08.7.ころりんばねぽーチ (2)

布も今年デビューの新しい布を使っての作品です
布にも、服と一緒で、新作や、ブランドがあるのですね。
そんなことも知らない私… ひとつ勉強になりましたhappy clover


そして、紫の生地にトンボがかわいい、通帳ケースとデジカメケース
暑い季節、涼しげな、l浴衣にもぴったり合いそうな作品です

08.7.とんぼケース
08.7.とんぼ

新作が届くたびに私の心移りが始まりますjumee
お気に入りを選んだはずなのに。。。

広島ブログ





四つ葉のクローバー

08.7.四つ葉

T-glassさんの、四つ葉のクローバーのストラップ四葉のクローバー
アイアンのホワイトツリーに吊るしたら、なんだかホッと癒されましたぽっ
さあ、頑張ろう。。。葉

08.7.四つ葉 (2)

皆さんに四葉のクローバー幸せを届けてくれる。。。 そんな作品ですハート2

広島ブログ

ネックレス講習会

待ちに待ったはーと koro-koroさんによるかえる
レースの小花ネックレス講習会色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)が、昨日行われましたハート2
木の葉は、2度目の挑戦ですにこ

08.7.15.レースネックレス講習会 (2)


レース糸を小さめの針で色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)きっちり編んでいくため、
なかなか糸が掛けれなかったりあせ編み目が探せなかったりで汗2
悪戦苦闘絵文字名を入力してくださいなのは、木の葉だけだったのかなぁ葉 ぼたぼた

最初は弾んでいたおしゃべりも♪何やら無言。。。
皆どうしたの?と思いきや、真剣なまなざしで頑張っていましたクローバー
写真をUP出来ないのが、残念ですなみだモデル料?高い…??イヤイヤ

08.7.15.レースネックレス講習会

でも、皆さんやっぱり器用な方ばかり!
そして、koro-koroさんのナイスなアドバイスでハート2
ほら、こんなに素敵な作品が出来ましたよキラキラY

08.7.15.レースネックレス講習会 (8)


和やかに時が流れる中の、講習会色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)
皆さまお花ご参加ありがとうございました四葉のクローバー
次回をどうぞお楽しみに 芽芽芽

08.7.15.レースネックレス講習会 (9)


広島ブログ


アクセサリーと

小鳥がのったアップロードファイル ブリキのレターラック絵文字名を入力してください
以前にもご紹介しましたが、フックも付いていてとっても便利ハート2
たまっていくアクセサリーの収納に、困っていたのですが、
このフックにかけて。。。 ほら、お部屋のディスプレイになりましたにこ

08.7.レターラック (2)
◇小鳥のレターラック ~konoha collection~

白い小鳥のネックレススタンドにはアップロードファイル短めのネックレスや、ストラップ
アレンジスタンドには、ピンやブローチを置いて
毎日のアクセサリー選びも楽しくなります、螯rヲW、J、O

08.7.アイアンスタンド (2)
◇小鳥のネックレス&アレンジスタンド ~konoha collection~

数年後KONOHAでは、ハンキング鉢としてお花が植わっていることでしょう芽
スタンドには、苔玉なんて置いてもかわいいですよ泡
使い方は色々。。。アップロードファイル
アレンジが楽しいハートKONOHAのおすすめの商品ですにこ四葉のクローバー

広島ブログ



贈り物

08.7.贈り物

昨日りぼん娘が、「ママにプレゼントだって!]と一枚の絵をくれました。
青いあじさいの絵flower2 娘たちがお世話になった方からのプレゼントです。
以前も、お花が好きな私にと、バラの絵を書いてくださいましたローズ
とても嬉しくて。。。ハート2早速写真立てに入れました。
ありがとうございましたheart02

突然の贈り物ってとても嬉しいものですはーと
娘への贈り物。。。 私への贈り物。。。
たくさんの人たちから温かなやさしさをもらって。。。ハート2
幸せ者だとつくづく思います。
私もそんな優しさをもった人になれるよう努力しなければ…
って、努力してなれるものではありませんね葉
そんな、ひとになりたいです。。。ぽっ

08.7.小花レース・くつ


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)レースの小花*ペンダント◇講習会色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)

若干名、席が空いています四葉のクローバー
レース編みが初めての方でも大丈夫!
koro-koroさんがやさしくご指導してくれます。
ぶきっちょ木の葉でも出来ました。是非お申込みくださいね色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)

08.6.小花レースネックレス (6)
 日   時 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用) 7月15日(火)  10:30~12:00 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)
 場   所 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用) 木の葉店内  はっぱ
 会   費 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用) 1800円   (お茶菓子付き) jumee☆CoffeeBreak3b
            〈レース針6号…380円〉お持ちでない方は別途購入
 申込方法 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用) 店内、お電話、メールにて。 または、
            コメント欄に、お名前・連絡先(電話№又はメールアドレス)
           をご記入の上、「管理者だけ表示を許可する」 に
           マークを付けお申し込みください。
           折り返しこちらからご連絡いたします
四葉1
            (個人情報につき厳重に管理いたします)

08.7.小花レース3連 (3) 広島ブログ

木の葉

久しぶりの太陽で晴なんだか今日はムシムシの暑さ汗
座っていても、汗が流れます汗
そんな中、T-glassさんのバラのフレームが光に透けて涼しげですつぼみろーず
08.6.バラのフレーム08.7.木の葉ストラップ (2)

そして。。。木の葉のミニストラップも登場葉
これは、以前木の葉がお願いしたペンダントをハート2アレンジしたものだそう!
葉っぱ葉が大好きな木の葉としては嬉しい限りにこ
早速窓辺にぶら下げてます家

08.7.木の葉ストラップ

広島ブログ


該当の記事は見つかりませんでした。