KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

赤い宝石



木の枝にぶら下がった。。。赤い宝石キラキラY
そう、それは、ユスラウメの実絵文字名を入力してください
4月に小さな桜の花のようなかわいらしい花が枝いっぱいに咲きますさくら

08.4.ユスラウメ

この季節、赤い実に目を光らせている、末娘りぼん
餌を求めている小鳥アップロードファイル
実もお花のように鑑賞したい私にこ
娘vs小鳥vs私。。。

CIMG0920.jpg

でも、あっという間にまるぼうず手書き風シリーズ汗2絵文字名を入力してくださいいったい誰…???

広島ブログ


無事おわりました!

08.5.27.第2回One Day Shop (9)
昨日は暑い中、たくさんの方々に来ていただきましたにこ
ありがとうございましたマリクワ

朝の準備に、並んでくれている友達を借り出してのOpen手書き風シリーズ汗1
久しぶりに出会えた方や、はじめてお目にかかる方々。。。
とても楽しい1日となりましたハート2
08.5.27.第2回One Day Shop (2)
08.5.27.第2回One Day Shop (4)
今回お話をいただいた、AYAKAZURAさん色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)
大変お世話になりました jumee☆thanks2

そして、お忙しい中、ご協力いただいた、
T-glassさんお花koro-koroさんお花Kさんお花 ありがとう!
打ち上げお茶会とでも行きたいですねjumee☆CoffeeBreak3b
おうち片づけたら、集合かけますよ。。。手書き風シリーズ汗2いつになるかなぁ…

広島ブログ

ひかり

08.5.ノムラモミジ新緑
今日は、久しぶりのイベントですにこ
忙しさのあまり、庭でゆっくり過ごせれなく、ふっと見上げた空。。。
ノムラモミジの新緑に、光が透けてとてもきれいですキラキラY
さあ、今日も素敵な出会いがありますように。。。ハート2
広島ブログ

ピエールド・ロンサール

08.5.木の葉の庭 (2)

今年もピエールド・ロンサールの花が咲いてくれましたローズ
例年にくらべ、少々花数は少なめですが、
この時期、木の葉のリビング前の庭はとっても華やかです絵文字名を入力してください

このバラが咲くと、子どもたちの運動会ポイント
は。季節を感じさせてくれる花や緑に囲まれて。。。
皆、またひとつ年を重ねました四葉1

08.5.ピエールド・ロンサール
広島ブログ


One Day Shop!

    
komono・zakka
 彩が丘 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用) One Day Shop 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用) 開催


  日  時  5月27日(火) 10:00~14:00
  場  所  アトリエ AYAKAZURA   高橋宅
         広島市佐伯区河内南1丁目 15-7 (彩が丘第1集会所付近)
          〔※ 駐車場に限りがあります。ご協力お願いします。〕

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)AYAKAZURA色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)   つるかご・つるバック・つる小物‥
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)Breeze色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)    バック・ポーチ・巾着‥
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)KONOHA色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)    寄せ植え・苔玉・ガーデン雑貨‥
  この他にも作家さん大集合ハートミニフリーマーケットも開催されます絵文字名を入力してください


「T-glass」「koro-koro」さんの作品も連れて行きますよ!お楽しみににこ
KONOHAの庭から少し中に入った付近です家
是非おこしください。お待ちしておりますclover

08.5.クレマチスモンタナ
来週、5月27日(火)・30日(金)は、お休みさせていただきます。よろしくお願いします。
    
広島ブログ

シェードガーデン

「日当たりが悪い庭でも咲く花はありますか?」
と、お客様がからよくそんな質問を受けます色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)
木の葉の庭はまさに日当たりの悪い庭で、午後からは日陰になってしまいます絵文字名を入力してください
おまけにたくさんの落葉樹の葉でtreeますます太陽の光は遮られます。

08.4.プリモナリアオパール

そんな日陰の庭〔シェードガーデン〕でも、楽しみはたくさんありますアイコン名を入力してください
オパール色のプリモナリアは、葉に斑が入っていて、花が咲かない時期も
庭に表情を与えてくれます。
クリスマスローズは半日陰が大好きです。ビオラだって咲いてくれますにこ

繊細な花穂を立ち上げるティアレアやこれから花咲くギボウシ!
シェードガーデンで咲く花も結構ありますよ花

08.4.ティアレラ
秋からこれまで楽しませてくれたビオラの花ともそろそろお別れ。
代わりに、やわらかな光が大好きな。。。
インパチェンスのお花を植えこみますマリクワ

広島ブログ


寄せ植えのプレゼント

一週遅れの母の日にへと、お二人のお客様から寄せ植えのご注文を
いただきましたはーと

08.5.チョコスの寄せ植え

ジニア(オレンジ)・ストロベリーフィールド(赤)・トレニア‘ルミーナ’(ピンク)
で、少々派手な色合わせは、イソトマ(ブルー)・ベコニア(ピンク)で色合いを
少しやわらかくし、チョコレートコスモス(チョコ色)で引き締めましたよWAKABA

08.5.ユーカリの寄せ植え (2)

チョコレート色の鉢には。。。
シルバー葉のユーカリ‘グニ’ブルーグラスを合わせ、
スカビオサ(ブルー)・ミリオンベル(ブルー)、日々草‘ふうか’(ピンク)
で柔かい感じに仕上げましたheart02

1か月もすれば、お花も満開花 とても華やかになります♪
ありがとうございました アップロードファイル

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。