KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

休日

やっと、ひと段落で、にこ
昨日は主人の実家家東広島市にバスと電車を乗り継いで出掛けました!
主人と子どもは一足早く行っていたので、久々の公共交通機関 電車
昔と交通事情も違うし、バスに酔ってしまってなんだか先行きがあやしかったのですが、友達のアドバイスで手のツボを探しながらの道中☆列車の中からレンゲ畑を見ることができましたハート2
田圃一枚レンゲ畑なんて久しぶりです。

08.4.レンゲ

実家近くの田圃でも、わずかに咲いたレンゲ発見ハート2娘はレンゲを知らず…
昔はよく、この花を積んで、髪飾りや、指輪、リースを作ったものです。

お昼からは、皆で、福富町の芝桜を見に出掛けました。
思えば、久しぶりの家族でのお出掛け車
しばらく忙しさにかまけて家族をほったらかしにしていた私…
わがままな私によく付き合ってくれました。感謝ですハート2-2

08.4.福富芝桜

福富町☆この町には、他においしいパン屋さん、アイスクリーム屋さん、雑貨屋さんがあります。時間がなくて、今回は行けませんでしたが、ドライブには最高の町ですよ。

08.4.芝桜

穏やかな天気の中、新緑や花たちに癒されて。。。ぽっ
車の中、主人の横で居眠りをしていた私でした…手書き風シリーズ汗2

広島ブログ 


時☆(とき)

昨日で、ひとつの時間が終わった。。。四葉1
それは私にとって、色々学ぶことが出来た、とても大きな時間。。。とけい



そして、この窓辺からみる見慣れた風景がいつしか好きになっていた。
ここでは、たくさんの人たちと出会い、やさしさをもらった花
同じ時を過ごせて本当によかったと思う。。。 ありがとうハート2

CIMG0697.jpg

そして。。。
私のおもいを形にしてくれた、T-glassさんキラキラYありがとうハート2

CIMG0688.jpg

これからも、この経験の時(とき)を忘れず、大切に過ごして行きたい。。。ぽっ

広島ブログ 

ブルーの花

08.4.西洋オキナグサ (2)

今年も西洋オキナグサの花が顔を見せてくれましたハート
アジュカの花も立ち上がり、この一角は憧れのブルーガーデンjumee☆mark6b
といっても、ほんとにこの画像だけですが…

オキナグサを漢字で書くと「翁草」。 花後に出来るふさふさの実が、
翁(お年寄り)の白い頭を連想させることから名づけられたそうです。

夏の暑さは少々苦手なので風通しのいい半日蔭の場所に植えて、
毎年こんなにきれいに咲いてくれます

08.4.ハナニラ

ハナニラ(イフェイオン)の淡いブルーの花も、綺麗にこ
その名の通り、葉を切ると、ニラの香りがする花ということです。
花の名前っておもしろいです ハート2

広島ブログ 

花☆盛り!

なんだか春は忙しい絵文字名を入力してください
バタバタ過ごしているそんな中、お花は綺麗に咲いてくれていて にこ
『KONOHA』は、只今花盛り 手書き風シリーズ35花Flower

08.4.玄関前 (2)

ビオラやパンジーの花がら摘み、水やり。。。は、私の大好きな時間 新芽
その時だけは、時間がゆっくりと流れます。

08.4.寄せ植え

5月11日は “Mother's Day”さくらんぼ
寄せ植えのプレゼントはいかがですか 手書き風シリーズ37プレゼント にこ

08.4.ティン缶

広島ブログ   ○ 4/25(金)・29(火)はお休み致します ○


ハート

2日間降り続いた雨上がり。。。傘
雨上がりは風も強く、少し肌寒い。
でも、この風が、雨雲を追いやってくれるので 絵文字名を入力してください がまん!がまん!
そんな中、心を温かくさせてくれるハートの葉っぱハート2ベニマンサクの葉ハート2

08.4.ベニマンサク

「マルバノキ」とも言われ、まあるいハートの形をした葉が人気の木です 絵文字名を入力してください
花は紅色で、小さなヒトデの様☆
まるで、木にしがみ付いているかの様に咲きます☆
そして、なんと言っても、秋の紅葉は最高です!
ハートの葉が真赤に染まり、とても美しい

お庭に1本植えてみたら、ますます幸せが訪れそうな。。。
そんな葉っぱです葉

広島ブログ

思い出

今日はあいにくの雨。。。

先日☆1年ぶりに友達と会うため、近くの友達とお出掛けしました 車
なんともいいお天気で、海の近くは暖かです。
帰り道、お腹を空かせていた私に付き合ってくれて、海辺で腹ごしらえ

08.4.14 宮島 (2)

この海に浮かぶ島、宮島
小さな頃から見慣れた山の輪郭がなんとも懐かしく、思い出いっぱいですハート2
海水浴、潮干狩り。花火大会に紅葉狩り。そして初詣。
何度足を運んだことだろう。

08.4.14 宮島

桟橋近くでは、桜の花が山をピンクに染めています さくら
撮影しているこの場所も、昔は遊園地でした。
今はおしゃれなマンションやショッピングセンターに変わってしまいましたが、
思い出は忘れないまま。。。
また、1年後会いに来ることを約束して。。。ぽっ おつきあいありがとう クローバー

08.4.14 ナタリー (2)08.4.14 ナタリー

広島ブログ

今年最後のクリスマスローズ


今年もたくさんの咲いてくれたクリスマスローズとも、そろそろお別れですうるうる
まだ蕾もありますが、多くは種に変わり始めています。
種を少しだけ残して、あとは終わったものから切り花に…
でも、かわいくてなかなか切れません。。。
08.4.ムスカリ (2)
毎年、まだ寒い1月から楽しませてくれる花マリクワ
雨に濡れたクリスマスローズは。。。 汗しっとりと
08.3.クリスマスローズ

今年最後の紹介になるかな。。。 また、来年会いましょうねheart02

08.3.クリスマスローズピンク

広島ブログ

該当の記事は見つかりませんでした。