KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

あさひ

08.2.朝日 (2)

今日は少し早めに起きてのんびりした時間。。。
このところのあいにくのお天気で、あさひを見るのはひさしぶりです。
この窓から見るあさひ晴に毎日元気をもらって。。。
日々の忙しさで忘れていたこの時間   今日も一日頑張ろうとぽっ

08.2.くまこ
◆くまことベビーティアーズアップロードファイル


仲間入り

この春からKONOHAに仲間入りされた『Breeze』さん
主にバックやケースなどを作成されます。
とても丁寧に作られた作品は、使いやすく実用的です。
針仕事が苦手な私は、ただただ感心するばかり。。。☆
強い味方になってくれそうな予感にこ
これからどうぞよろしくお願いします
08.2.グラニーバック
☆グラニーバック 
小さいお子さんがいるママには、この大きさ!中にはポケットも付いていて、収納便利なバックです。

08.2.KONOHAコレクション 08.2.バラ柄
☆KONOHAのコレクション
大好きな小花の柄の小物入れにデジカメケース
とても重宝していますよ!

ステンドグラス

ステンドグラスといえば。。。矢印
色んな色を使った高級そうなランプや、パネルを思い浮かべていた私。。。

T-glassさんに出会って、こんなスタイルのステンドグラスもあるんだ~
と感動したものです!
明るいT先生の多彩なセンスで組み合わされていくガラスは、
カジュアルかつ繊細で、とてもきらきらと輝いています
ランプにフレーム、アクセサリーにモビール☆いろいろな作品が並びます 

08.2.シンプルランプ ☆シンプルランプ

08.2.ちょうちょN08.2.オーネメント
☆ちょうちょネックレス       ☆モビール
これからに季節にぴったりの作品      窓辺に飾ってガラスのきらきらを楽しむのも○マル
                          お庭の木の枝に吊り下げてオーナメントでもOK!
                          風にゆられて涼しげです。


KONOHAの作家さん展開催中です

うぐいす

久しぶりの穏やかな天気お陰で庭仕事がはかどりましたスコップ
鉢の整理にバラの剪定つぼみろーず少し早いけれどコニファーの剪定も
あとは、寒肥をあげなければ。。。

08.2.小鳥のガーデングッズ
◇小鳥のオーナメント ~クリスマスローズの開花を待って~
庭の片隅に置くとまた違った表情をあたえてくれます☆見せすぎないのがコツ!


08.2.LETTERSラック  
◇小鳥のレターラック ~T-glassお花のオーナメント・しずくペンダントをかけて~

手紙の収納はもちろん!フックがついてるので、鍵をかけたり、お気に入りのアクセサリーをかけて見せる収納としても使えます☆庭で鉢代わりとして使っても素敵です!

昨日朝晴子どもたちを学校に見送って~のんびり家事をこなしていたところ
「ホォーホケッホケーッ‥」と近くで聞き覚えのある鳥の鳴き声が。。。
窓ごしに探してみると、モウッコウバラの枝先でうぐいすが歌の練習中
去年よりも1か月も早いおでましですアップロードファイル
しばらく~チョッと?リズムの違う?うぐいす歌声を聞きながら
1年ぶりに感じる春の穏やかな気持ちにこり。
まだまだ修行が必要だけどあ4月にもなればきっと素敵な歌声を聴かせてくれるんだろうな。。。
その後、遠くなった歌声♪koro-koroさんちの庭で練習してたみたいです。。。ハハッアップロードファイル

静寂

08.2.木の葉の庭 (7)

春はもうすぐそこだというのに、毎日とっても寒い日が続いています
植えかえをしようにもスコップ土が凍ってシャベルの刃がささりません
もう少し、待っていよう。。。

落葉樹や宿根草中心の木の葉の庭は冬になると見通し抜群
おかげで太陽の光が部屋の中を暖めてくれます

08.2.クリスマスローズ お庭のクリスマスローズはつぼみですマリクワ

おひな

2月になるとおひなの準備 
7段飾りの雛人形も素敵ですが、小さなミニ雛も大好きです
テーブルの上に☆玄関に☆チョコとおけるので、
いくつあってもかわいい存在にこ コレクターも多いはずです花
KONOHAおひなを紹介します。。。

08.2.ミニひな (2) 08.2.色付びなセット (3)
T-glass☆ミニ雛           夢雲窯☆色付き雛
キラキラガラスのお雛は窓辺にも      ぼんぼり◇ひし餅がついたセット
                   
 08.2.たまごびな
  夢雲窯☆たまご雛

08.2.素朴雛 08.2.ねこ雛
☆素朴雛               ☆ねこ雛
素朴な焼物です             魚の台に座ったねこ雛 

新しい春

雪がちらちらと舞う寒空の中の水やり。。。
足元をみると新春を祝う花とされる『福寿草』が今年も芽を出してくれていました 照れ笑い
昨年はひとつだった芽もふたつになって1年ぶりだね

08.2.福寿草
 白梅も開花しました    08.2.梅 

該当の記事は見つかりませんでした。