KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

寄せ植えのご注文

寄せ植え (2)

春到来 大変ご無沙汰をしておりました
ありがたい忙しさで、なかなかPCに向き合えず、すっかり春となりました
4/6(木)~ 「花あそび庭あそび」で出展させていただくイベント、
【トールペイントカーニバル in 広島】の出展に向けての準備も大詰め
KONOHAは今回、グリーンを中心に出展販売させていただきますよ。
お楽しみにしていただけると幸いです

そして、春は旅立ちの季節
送別用の寄せ植えのご注文をいただきました。 ありがとうございました

寄せ植え

花束の贈り物も素敵ですが、お花を活け直すのが面倒な方には
寄せ植えの贈り物はしばらく鉢のまま楽しめるのでなかなかGOOD
土が乾いたら、お水を株元からあげてください。
普段の寄せ植えとは違い、株間を詰めて植えつけているので、
花姿が乱れてきたら、植え替えをしていただけるともっと長く楽しめます。
花束とは違い、鉢に土を使って植え込むため、
重量が伴うのがたまにきずですが、KONOHAでは陶器鉢を使用するので、
花が終わっても、鉢も素敵 ガーデニングを楽しんでいただければ嬉しいです
母の日や父の日、大切な方への贈り物にいかがでしょうか

    
ある日、KONOHAに嬉しいお客様が フレンドリーOBっ子

寄せ植え (3)

お世話になった先生にとお店を訪ねてくれました。
好きな花をひとつ選んでもらって、可愛く寄せ植えしましたよ

子ども会のフットベースボールチームで、
ついこの前まで一緒に過ごしていた子ども達も、すっかりお姉さん。
お店を訪ねてくれるようになったんだね~ と、
ひとり感慨に浸っておりました ありがとう

お客様

    
さてさて、春の陽気とともに気分一新
カーニバルに向け、頑張ってまいります 

ラベンダー
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
 【第8回トールペイントカーニバルin広島】
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
 bn-2017hiroshima.jpg → ☆HP
「花あそび庭あそび」で出展します。

… … … … … … … … … …

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】


寄せ植えたち

KONOHA寄せ植え

昨日は、庭の地味ーな作業DAY といっても,、週に1度の大切な作業。
苗や植え込んでいる鉢植えの管理をしました
いつも思わず夢中になり、時間を忘れてしまいます。
しかし、暖かくなったとはいえ、昨日は風もありまだまだ寒くて
体を動かさない作業で、終わる頃には寒さでがたがたガタガタ… 震えておりました
家に入り布団にくるまっても、なかなか温まらず、しもやけになりそう

でも、素敵な寄せ植えが完成し満足です
綺麗に咲いてくれてありがとう。
手塩にかけた可愛いこの子たちは、今週末のイベントに連れて行きます。

皆さま是非、あそびにいらしてください


KONOHA寄せ植え (2)


  【花あそび 庭あそび ~三人展~】
  ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
   2017年 ◇ 3/18㊏ [12:00~17:00]
        ◇ 3/19㊐ [10:00~17:00]
        ◇ 3/20㊊ [10:00~15:00]

  ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 

   主催:花あそび庭あそび
    ✽ 【craft Cherry】 中島千恵子
    ✽ 【KONOHA】  藤井 留美
    ✽ 【Cocon&Fleur】 片山智恵子


  広島市佐伯区五日市町石内6500-1
  石内ペノンイシェル(別棟)にて
   ☎:082-208-1851
   http://ishiuchi-pennon.com/">HP:http://ishiuchi-pennon.com/

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

寄せ植えのご注文

ハボタンビオラ寄せ植え

寄せ植えのご注文をいただきました
鉢は、以前KONOHAでご購入いただいた鉢にと持ち込まれ、
漆黒のハボタンに合わせ、ブラックビオラと、
ダークがかったイエロビオラのポット苗をチョイス
落ち着いた中に、イエロービオラが入ることで、ちょぴり刺激的なひと鉢に。


ビオラ寄せ植え

ブリキのポットには、お客様が気に入られたビオラの花2ポット
バニータイプのビオラと、花弁の巻きが可愛いビオラに合わせ、
白のアリッサムを入れ、元気で活動的なイメージになりました。


植え込んだばっかりで、お花が色んな方向を向いていますが、
置き場所が決まれば充実 可愛がってもらってね!

ありがとうございました

寄せ植え

広島ブログ

ビオラの寄せ植え

ビオラの寄せ植え

ワクワクなパンジー・ビオラの季節がやって来て、
KONOHAの庭でも、少しづつ植木鉢の植え替えを進めています
鉢に合わせて、花の色合わせをするのがとても楽しい時間。
気に入ってもらえるかな

シャビーな寄せ植え

ワイヤーカゴに水苔をはって、アンティークシャビーな寄せ植え
ポイントはブラックなクローバー

そして、いい感じに汚れた天使の鉢には、ホワイトな寄せ植えを。

寄せ植えホワイト

うっかりすると、寄せ植えの花色が片寄るので、テーマを決めて植えつけます。
次は、ラブリーな寄せ植えに挑戦したい

        
KONOHAでは、寄せ植えのご注文を承っております

自宅にある鉢を、ご持参していただいてかまいません。
お気軽にお問合せください

広島ブログ

新たな生活での癒しのひと鉢に。。。

寄せ植え

待ちに待った春の訪れですが、
当たり前だったこれまでの生活が少なからずも変化する春。
希望多き春でもあり、不安でもありと、気持ちが揺らぐ春です。
環境の変化もそうですが、そこには人との出会いや別れが、
一番影響しているような気がします。

お世話になった皆さまへ、心をこめて。。。
新たな門出を応援いたします

広島ブログ

カランコエの寄せ植え

カランコエ

すっかりblogをお休みしておりました
毎年何かと気ぜわしい春ですが、今年は花粉症のせいか?体調悪しで…
ようやく回復 そしてようやくひとつの出来事が一段落をしました

KONOHAの庭はすっかり春を迎え 福寿草が花開き、啓翁桜が満開
辺りは、沈丁花の花の香りいっぱいで、ユスラウメも花開き始めました。
パンジービオラたちもやっと自分たちの出番だと、
青空の下、嬉しそうに花開いています

カランコエ (2)

春といえば、別れの季節でもあり
送別用の寄せ植えのご注文をいただいたおります
鉢付き、土付きで、花束に比べ少し重たいですが、
お家にもって帰ってもらったら、そのまま楽しめ、
土が乾いてお水をやってもらえれば、
カランコエなんかだと、かなり長持ちです
(植え込んである植物によります)

ちょっとした贈り物から、送別、
お祝い事などのプレゼントにいかがでしょうか
もちろんお家で楽しんでもらってもOK

ご注文承っております  → ☆

広島ブログ

春の寄せ植え

春の寄せ植え

昨日、久しぶりの青空と太陽のおかげで、やる気スイッチON
春の寄せ植えを作りました
ランキュラスチロリアンデージーの寄せ植え
春といいながら、ちょぴりシックな大人バージョンに

ランキュラス

魅惑的な色のアネモネは、単体で

アネモネ

スイッチONで張り切って外に向かったのですが、
玄関を出ると北西の空はやはり雨雲で、
時折パラパラと雨模様
空気が冷たく、濡れた手がかじかみ、
体温を奪っていきます。
スイッチがOFFになりそうなほど体の冷え
最後は自分を励ましながらの作業になりました
甘かった  他作品はまた次回ご紹介します

広島ブログ

このカテゴリーに該当する記事はありません。