KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

クリスマスカード

KONOHA冬

街はクリスマス一色 のはず
ここ何年も、クリスマスの街に出ていない私 行きたい!

WAKANAさんから「遅くなってごめんね!」と、クリスマスカードが届きました
愛らしいネコちゃんと赤い靴下がふんわりと暖かなクリスマスですね。

WAKANAクリスマス (2)

大切な方へのクリスマスのお祝いメッセージの贈り物として
カード立てに入れてご自宅で楽しまれるのも素敵です。

KONOHA OPEN DAY も残りわずかとなりました。
是非、いらしてくださいね

WAKANAクリスマス

WAKANAさんのお陰で、
ようやくKONOHAにもクリスマスがやってきました

広島ブログ


T-glassとみんな展へ

T-glassとみんな展

第3回 『T-glassとみんな展』 へ行って来ました
T-glassさんと生徒さまたちの4年に一度の作品展。
ステンドグラスいっぱいのBean's店内は、
とっても素敵空間で、光とともに温かでした。
お目当てのT-glass本と、2017年カレンダーを手ににっこり
本日最終日 是非訪ねてみてください

T-glassとみんな展 (3)

第3回 『T-glassとみんな展』 ~T-glass*と生徒さんたちの作品展~

 日 時  12/4(日) 10:30 ~ 16:00 本日最終日!!
 場 所  Bean's  (広島市中区江波二本松2-10-24)
        イートイン☕ 12//4(日) ‥ 深川珈琲 ‥

       T-glass店はお休みです

広島ブログ

『T-glass と みんな展』 が開催されます🌹

T-glassとみんな展

いつもKONOHAに素敵な作品を届けてくださる、
カジュアルステンドグラス T-glassさんが、ご自身の生徒さまたちの作品とご一緒に、
4年に1度の作品展、『T-glassとみんな展』 を、
12月1日~4日間、江波のBean.sさまにて開催されます

期間中は、Caféや、作品の展示販売も予定されているそうです。
私もどこかでお邪魔をしに 生徒さま方の作品を見るのも楽しみです。
皆様もお時間ございましたら、是非訪ねてみてください


T-glassとみんな展 (2)

第3回 『T-glassとみんな展』 ~T-glass*と生徒さんたちの作品展~

 日 時  12/1(木)~4(日) 10:30 ~ 16:00
 場 所  Bean's  (広島市中区江波二本松2-10-24)

        イートイン☕ 12/1(木)・2(金) ‥ kaoスイーツ ‥
              12/3(土) ‥ hachiパン ‥
              12/4(日) ‥ 深川珈琲 ‥


       期間中、T-glass店はお休みです

広島ブログ

温かグッズ

korokoroゆったりニット帽 (2)

少し汗ばむ日が続きましたが、今日からやっと秋に突入かな

korokoroゆったりニット帽 (4)

koro-koro*ママから、ニットの帽子が届きました。
これから来る寒い冬に向けて、温かグッズが嬉しいですね
おまけに、お家で洗濯できるという優れモノ
是非、手に取ってご覧ください。

  
そして、オシャレなお家のエントランスに、
サボテンを左右対称に2鉢置くと、もっとオシャレに

korokoroサボテン

上からはふくろうさんが見守ってくれています

korokoroふくろう

遊び心もいっぱいの、koro-koro*作品です

korokoroゆったりニット帽

広島ブログ

秋のKONOHAへ

コスモス

街のあちこちで、コスモスが風に揺れる姿秋の訪れを感じさせてくれます
ホームセンターでは、ビオラが店頭に並びはじめ、
植え替えが始まるガーデニングシーズンを前に、ヤキモキが抑えられませんが、
もう少し、秋のお花を楽しみたいですね

KONOHAでは、ただいま 『KONOHAの輪◎展』 開催中。
 アクセサリー作家の Shionさま
 クラフト作家の macoさま
お二人の作品の、展示販売を行っています。

しっとり秋の KONOHAの庭に、是非作品を見にいらしてください

shionショップカード

macoショップカード

そして、ご紹介しているアイアンのスタンドカードケース
ショップカードを立てておくのに、とても役立ちます。
ご家庭では、よく使うカードは財布の中、
今度行ってみたいお店や時々使うカードたちは、カードケースに立てておくのも◎
財布がパンパンになる事もないですし、簡単に取り出せインテリアにもなりますよ

KONOHAショップカード

他、ガーデニング雑貨、インテリア雑貨、ハンドメイド作品など、
是非、お気に入りを探しにいらしてください

広島ブログ

KONOHAのWA ◎ 展

shion (2)

KONOHAでは、ただいま『KONOHAのWA◎展』と題しまして、
7月のイベントでご一緒させていただいた、
shionさん、macoさんの作品の展示販売を行っています

イベントに来れられなかった方達にも、是非見ていただきたい作品たち
10月いっぱい行っていますので、是非お越しください

shion.jpg

shionさんは、KONOHAの庭をアクセサリーに閉じ込めてくださいました。
アクセサリーとして、身に着けていただくのはもちろん
インテリアとして、壁にぶら下げておいても素敵です

  
maco.jpg

続いて、macoさんのペーパークラフトハガキの数々。
可愛いデザインのし袋や、便せん、ポチ袋など、
お友達への、ちょっとした贈り物だったり、おすそ分けだったりに、
一筆添えてちょっこと包んでと、便利に使っていただけます。
さりげない心遣いに寄り添ってお友達に喜ばれること間違いなしです

maco (2)

ショップカードも手作りです

maco (5)

そして、macoさんが、秋の彩が丘様子を撮影し
カードにして紹介してくださっています。
それに、私がことばを添えて
彩が丘の魅力がたくさん

maco (3)

KONOHAからお帰りの際は、
是非、彩が丘をぶらり散歩して帰ってください

広島ブログ

KONOHAのWA◎ 出展作家さまご紹介🍃⑦

craftCherryウエルカムプレート

『KONOHAのWA』 イベント  出展作家さまご紹介。
木工品にペイントWorkでおなじみの、 
craft Cherryさま  KONOHAの作家さま

ウエルカムプレート、タイル張りコースター、
エアプランツホルダー
などの作品が届きました

craftCherryエアプランツホルダー

このほか、ミニチェアーや巣箱など
お庭づくりをされている craftCherryさまならでわの作品が並びます
是非、はつなぐ会場まで見にいらしてください


『KONOHAのWA(輪) in はつなぐ
 … … … … … … … … … … … …
craftCherryミニチェアー
KONOHAのWAフライヤー表blog - コピー (3)
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
 【KONO-WA WorkShop】  ご参加お待ちしています☆
  ① ビーズのシュシュ … 7/29(金)13:00~14:30 [1000エン] 
  ② ビーズのシュシュ … 7/30(土)11:00~12:30 [1000エン] 
  ③ 私色のアクセサリー … 7/29(金)15:00~16:30 [700エン]
  ④ 大人のぬり絵 … 7/30(土)13:00~14:30 [500エン]
 
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
 【お申し込み・お問い合わせ】
  〒 731-5153
    広島市佐伯区河内南1-9-19
  ☎ 090-7120-6619   KONOHA

廿日市けん玉もなか  広島ブログ

このカテゴリーに該当する記事はありません。