KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

一点ものの器

器いろいろ

1月の寒波から、比較的過ごしやすい気温が続いていましたが、
明日のお天気は雪マーク 少し寒さが戻るようですね。
ただいま、KONOHAでは、一点ものの陶器市開催しています
小皿や小鉢、プレート皿など、サプライズなお値段でお届け中
私は花器として、お皿の上に苔玉を置いたり、
植物を植えこんだ姿しか思い浮かばないのですが
もちろん本来の使い方である、食器としてお使いいただけます
使い方は、お任せです。 (骨董品ではありません)

本日、2/9㊍と、明日2/10㊎ OPEN DAY

ただいま、甘酒を1杯サービスさせていただだいております
お部屋を暖かくしてお待ちしています

KONOHA OPEN

雨や雪が降ると、お花や看板は、屋根のある場所に避難していますが、
のんびりOPENしていますので、是非遊びにいらしてください。


広島ブログ


アイアン鶏 (2)

2017年、来年の干支は、酉
様々な言い伝えがあるようですが、酉とはニワトリさんです

KONOHAニワトリさん
アイアンのニワトリで、お庭にいたら可愛いですよ
キャンドルシェードにもなります。

アイアン鶏 (3)

振り子の着いたニワトリさん  ユラユラと
遊び心満載のニワトリさん達です


アイアン鶏   広島ブログ

KONOHAなお正月とクリスマス

KONOHA店内

おはようございます。 本日、11/9(金) OPEN DAY
KONOHA店内では、只今、クリスマスとお正月がミックスして、
何だか?華やか?ごちゃごちゃ?な感じです。

和柄があらゆるところに施された千鳥柄の小皿セットがオススメ
千鳥柄には、家内安全、夫婦円満といったおめでたいいわれがあるそうです。
来年の干支、鶏のアイアングッズもあります。

松ミニ盆栽

黒松のミニ盆栽と、赤松&葉牡丹の苔玉は、お正月飾りに。
大切な方へ、里帰りのプレゼントにいかがでしょうか。

苔玉

KONOHAなお正月 & クリスマス をお届け中です。
お待ちしています

広島ブログ

アニマルグッズ

うさぎのガーデンオーナメント

台風の空  暗くなったり、明るくなったり、少し風が出てきました
直撃か?と思いましたが少し逸れてくれてありがたい。
今季2度目の台風対策。ただいま植物たちとお家の中で過ごしています

アニマルグッズが入荷しています 
KONOHAではおなじみのガーデンオーナメントうさぎさん。
ガーデンラビット 今回は少し小ぶりなかわいい子です。

お家の中には、アイアン製の象さん。ババールリングホルダー
日頃よく使う指輪は、鼻の部分に引っ掛けておくと、
どこに置いたか、探さなくても済みますね

象のリングホルダー

そして、猫ちゃんのキャンドルホルダー
そこにいるだけで、可愛いやつです

猫のキャンドルホルダー

他にも、小鳥や、うさぎ、ふくろうやら  被ってますね…
是非、KONOHAのアニマルグッズを探しに来てください

広島ブログ

9月も最終日

ハロウィン (2)

とっても久しぶりになりました
blogネタ盛りだくさんでしたが?、、、どうしたわけかPCネットに繋がらず…
雨ばっかりだし、PC思い通りにならないし、イライラな日々を…
やっと主人に繋げてもらいました。
きっと、お蔵入りするであろうネタ。 まあいつもの事なんですが

ハロウィン

そして、いつの間にやら、9月も本日で最終日
雨ばかりの9月は、まるで梅雨時期に戻ったかのようでした

気分を上げて、お店の中を少しばかり、ハロウィンに模様替えをしました
macoさんのハロウィンイラストが可愛いでしょ

ハロウィンおばけ (2)

WAKANAさんのハロウィンポストカードもあります。
写真立てに入れたら、素敵なアートに

ハロウィンおばけ (3)

ネッ by.ゴースト

ハロウィンおばけ

本日 9/30(金) OPEN DAY

チビチビゴーストくんがお出迎え致します  (非売品です

広島ブログ

メダカの鉢と、涼やかグッズ

和

肌寒い朝でしたが、本日も快晴
今日も嬉しい晴れの日の OPEN GARDEN となりそうです
6月に入り、涼やかグッズで模様替えしました。 ガラスを置くと涼し気です

メダカ鉢

メダカの鉢を作りました
 
メダカが泳いでいる姿を見ているだけで可愛くて癒されます
ステンドグラスも涼の演出に。。。

メダカ鉢 (2)

ステンドグラス

太陽の下はぎらぎらと光が照り付け暑いですが、
木陰に入るとまだまだ涼しく、梅雨を前に爽やかな陽気
KONOHAの庭に、是非、涼みにきてください 

本日、OPEN DAY   お待ちしています

広島ブログ

お庭にアイアングッズ

アイアングッズ

本日快晴
2日ほどの雨でしたが、梅雨を思わせるような雨でした
先日、草抜きをしたはずなのに、昨日庭にでると、
抜きそこねた草たちが、あっという間に…
そしてこれから、なめぐじとの戦いが始まります

アイアングッズが入荷しています
「何に使うの?」と思われるのですが、私でしたら、
お庭のあちこちに引っ掛けてある姿を思い浮かべるだけで
とても魅力的
お客様から、「ああして使おう!」
と、教えていただくこともあります


アイアンレインチェーン

昔よく軒先にぶら下がっていた、鎖樋(くさりどい)。
雨降りが続くこれからの季節、ジョーロと傘のアイアンチェーンで、
お庭を演出してみるのも面白いです
窓辺に引っ掛けておいてもなかなか可愛いですよ

これから来る梅雨を、
楽しく乗り切っていただければ幸い
お待ちしています

korokoroてるてる坊主

広島ブログ

このカテゴリーに該当する記事はありません。