KONOHAの庭から   

四季の移ろいを感じさせてくれる花や緑に囲まれて 彩が丘団地の片隅、小さな庭ではじめた      自宅ショップからのおたよりです
MENU

木の葉たより◇2017年5月 *Open Garden*

KONOHA20174.jpg

新緑が美しい季節となりました
KONOHAの庭でも、木々の緑が風に揺れ、とても柔らかです。
是非、緑豊かな5月のKONOHAの庭に、遊びにいらしてください

 …………………
 □取扱い商品□
KONOHA作家様

  ✽花苗✽寄せ植え✽インドアグリーン✽ミニ盆栽✽苔玉
  ✽鉢✽ガーデングッズ✽インテリアグッズ✽アイアン雑貨
  ✽ハンドメイド雑貨
    ○ koro-koro 〔編み物・シルバーアクセサリー〕
    ○ T-glass 〔カジュアルステンドグラス〕
    ○ WAKANA 〔イラストアート〕
    ○ craftCherry 〔木工小物〕

 …………………
 □Open Day□
KONOHA201705.jpg
   毎週(木)・(金) [10:30~16:00] (1・8月、祝日休)

  お休み → 5/4㊍ ・5㊎ ・26㊎
  代替日 → 5/1㊊ ・2㊋ ・24㊌ OPEN!

 …………………
 □EVENT□
KONOHA_20170427055809966.jpg
 【彩が丘の素敵な庭めぐり】
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
  2017年 ◇ 5/20㊏ 13:00~15:00
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 

 毎年恒例、彩が丘団地内の春のお庭を見せてもらう企画です。
  KONOHAの庭も参加させていただきます。
  お庭めぐりの後は、公民館でティータイムもお楽しみいただけます。

   ※ どなたでも参加できますが、申込みが必要です。
     → 5/17㊌までに、KONOHAまでご連絡ください。
  主催: 彩が丘公民館  (彩が丘ガーデンクラブ共催)
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 

craftCherryGarden_20170427055123396.jpg
 【CraftCherry ありがとうイベント】
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
  2017年 ◇ 5/27㊏ [10:30~15:30]
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 

 KONOHAも出店させていただきます。

   ※ 詳細は後日お知らせします。
  主催: アトリエ CraftCherry (広島県安芸郡熊野町)  
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 

… … … … … … … … … …
 〒731-5153
  広島市佐伯区河内南1-9-19
    KONOHA **木の葉**
        ☎ 090-7120-6619
   (彩が丘団地バス停徒歩1分)

  ※ 駐車場は裏手になります。(空き地の1番・6番)
    階段を使ってお越しください。
 … … … … … … … … … … 

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】


トールペイントカーニバル in 広島☆ in 花庭 ありがとうございました

トールペイントカーニバル

『トールペイントカーニバル in 広島』 無事終了致しました
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました

素敵なペインター様方、トールペイント作品に囲まれて、
会場で4日間過ごさせていただきました
ペイントの先生方には気さくに声をかけていただき、
新参者にはとてもありがたかったです

慣れない立ち仕事で、足がゾウのようになりながら、学ぶこと多々。。。
これからの活動に役立てていきたいと思います。


家に帰ると、団地中の桜の花が満開

桜

お庭の様子もすっかり変わっていました  留守にしてごめんね
しばらくのんびりと。。。
小鳥たちの声を聴きながら、お庭で過ごしたいと思います

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

トールペイントカーニバル in 広島☆ in 花庭

トールペイントカーニバル花庭 (5)

craft Cherryさまの手仕事、トールペイントのご縁で、
この度出店させていただくことになりました、
『トールペイントカーニバル in 広島』 始まりました!
KONOHAは、本日より4日間、会場に滞在しております。
これまで、準備や他諸々仕事に追われ、お知らせできずじまいでしたが、
会場、素敵に仕上がっています 今さらですね…

素敵なトールペイント作品の中に グリーンが? 何故??
と、少し不思議な空間の様にも思いますが、
トールペイントの作品の中にも、お花やグリーンが、
素敵に描かれているのを目の当たりにし、
植物からもらう癒しは、形が違えど偉大だなぁと、改めて感じ入りました


【アトリエ craft Cherry】
トールペイントカーニバル花庭

花庭の看板を、カーニバル用に作ってくださいましたよ
手作り木製ポットやシェルフ、トレイ、マスキングテープカッターなどの
木工品から、ペイント用の木製キット、インテリアグッズなどの作品がならびます。
とことんこだわりを持ったデザインから生まれる作品は、どれも丁寧に作られていて、
長く使っていただけること間違いなしタイル使いも素敵です。
イベント期間内、WorkShopも開催しています 是非ご参加ください

トールペイントカーニバル花庭 (3)

トールペイントカーニバル花庭 (2)


【Cocon&Fleur】
トールペイントカーニバル花庭 (7)

灯りを取り入れた、Cocon&Fleurプリザーブドフラワー
何とも言えない柔らかな花色使いが、KONOHAも大好きです
ブライダル用のフラワーとして、記念日の贈り物としても喜ばれています

トールペイントカーニバル花庭 (8)


【KONOHA】
トールペイントカーニバル花庭 (4)

そして、KONOHA
KONOHA作家様方とのコラボ作品がオススメです
koro-koro作、鉢カバーとグリーンのコラボ。
いつもながら、妥協を許さない細やかな仕上がりにファンも多いです。
観葉植物をハイドロカルチャー仕立てで植え込んでいるので、
お手軽に楽しめますよ

T-glassテラリウム。こちらもグリーンをハイドロカルチャー仕立てにしています
キラキラガラスに植物が合わさって、また違った演出が楽しめ嬉しすぎる

WAKANAポストカードは、今回、KONOHAの庭をテーマに描いてくださいました。
庭の様子が皆様に伝わると嬉しいです

トールペイントカーニバル花庭 (6)

街中での出店ということで、持って帰っていただくのに、極力軽く小さく
を今回のテーマに、苔玉やグリーンを主にお届けしていますが、
KONOHAの売りが、鉢やアイアン雑貨と植物の組合せなもので、
やはり、少し重たくなってしまいます すみません
植物だけ、アイアンだけがほしい も可能ですので、
街中にお出かけの際は、お立ち寄りいただければ幸いです

お待ちしています


【昨日のKONOHAの庭】
ビオラ
雨上がりのビオラに 水玉模様が素敵でした

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

木の葉たより◇2017年4月 *Open Garden*

ユスラウメ

街のあちこちで、桜咲く、春の季節となりました
KONOHAの庭は、庭木の花が次々と咲きはじめ、こちらも春爛漫
とても楽しい季節です。
是非、春のKONOHAの庭に遊びにいらしてください

 …………………
 □取扱い商品□
KONOHAグッズ

  ✽花苗✽寄せ植え✽インドアグリーン✽ミニ盆栽✽苔玉
  ✽鉢✽ガーデングッズ✽インテリアグッズ✽アイアン雑貨
  ✽ハンドメイド雑貨
    ○ koro-koro 〔編み物・シルバーアクセサリー〕
    ○ T-glass 〔カジュアルステンドグラス〕
    ○ WAKANA 〔イラストアート〕
    ○ craftCherry 〔木工小物〕

 …………………
 □Open Day□
KONOHA201704.jpg

   毎週(木)・(金) [10:30~16:00] 

 …………………
 □EVENT□
トールペイントカーニバルin広島

 【第8回トールペイントカーニバルin広島】
 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
 bn-2017hiroshima.jpg → ☆HP
「花あそび庭あそび」で出店します。

 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
  2017年 ◇ 4/6㊍ [10:00~19:30]
       ◇ 4/ 7㊎ [10:00~20:00]
       ◇ 4/ 8㊏ [10:00~20:00]
       ◇ 4/ 9㊐ [10:00~19:30]
       ◇ 4/10㊊ [10:00~19:30]
       ◇ 4/11㊋ [10:00~17:00]

 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 
 ※ イベント中、craftCherry WorkShopを行っております。

  出店:花あそび庭あそび
    ✽ 【craft Cherry】 中島千恵子
    ✽ 【KONOHA】  藤井 留美
    ✽ 【Cocon&Fleur】 片山智恵子

 広島市中区胡町6-26 / 福屋八丁堀本店(8階催場)
   ☎:082-246-61118(代表) / 

 ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 


… … … … … … … … … …
 〒731-5153
  広島市佐伯区河内南1-9-19
    KONOHA **木の葉**
        ☎ 090-7120-6619
   (彩が丘団地バス停徒歩1分)

  ※ 駐車場は裏手になります。(空き地の1番・6番)
    階段を使ってお越しください。
 … … … … … … … … … … 

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

花あそび庭あそび~三人展~ ありがとうございました

花あそび庭あそび展 (18)

『花あそび庭あそび ~三人展~』 終了致しました。
お礼が大変遅くなりましたが、3日間多くの皆様にお越しいただきました
どうもありがとうございました。
わざわざ時間を割いて、会場を訪ねてくださったこと、
皆様の温かいお気持ち、笑顔に出会え、感謝の気持ちでいっぱいです
石内ペノンのスタッフさま方にも、大変よくしていただきました。
おかげ様で、素敵な空間を作り上げることができました。

三人での活動は、昨年のユニオンスクウエアに続き2回目、
「花あそび庭あそび」を結成して初のイベントになりました。
普段は別々の場所で活動する私たちですが、
またの再会を楽しみに、これからまた頑張ってまいります。
次回再会は近日、【トールペイントカーニバルin広島】
楽しんでまいりたいと思います


    
石内ペノンの庭での花あそび庭あそび。 ありがとうございました。 
花あそび庭あそび展 (19)
 【KONOHA】

花あそび庭あそび展 (20)
 【アトリエ craft Cherry】

花あそび庭あそび展 (21)
 【Cocon&Fleur】


      
そして、出展にあたりご協力いただきました、
庭の散歩道さま。 KONOHA作家さま方、
koro-koroママ、T-glassさん、WAKANAさん。 ありがとうございました

花あそび庭あそび展 (22)

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

石内ペノンの庭で!本日最終日です。

花あそび庭あそび展 (7)

『花あそび 庭あそび ~三人展~ 』
昨日も、多くの皆様にお越しいただきました。ありがとうございました
KONOHAにお越しいただいておりますお客様方、先輩、
久しぶりに再会することが出来た同級生、ご家族様、親戚、
そして、macoさん、mineさん、お立ち寄りくださった方々に感謝。

早いもので本日最終日となりました
この石内ペノンの会場ともお別れすることを思うと、少し寂しい気持ちですが、
最終日、存分に楽しみたいと思います。


    
昨日ご紹介出来なかった、KONOHA作家さま方の作品紹介です。
【koro-koro】編物グッズ
今回はトルコ伝統手法(レース編み)"オヤ"で編まれた、
ブレスレット、チョーカー、ネックレス、ラリエットをお届けしています。

花あそび庭あそび展 (10)

繊細に編まれた糸の間に、ビーズや石を通して素敵に仕上がっています。

花あそび庭あそび展 (9)

桃の花とビオラのラリエット。
留め金がなく1本のひも状になっているため、ネックレス、ヘアアクセサリーなど、
色んな使い方が出来きるのが嬉しいラリエット。
インテリアアクセサリーとして窓辺に吊るしたりしても素敵です。

花あそび庭あそび展 (8)

パステルアート作家の【WAKANA】さんからは、
春のポストカードが多数届いています 優しいタッチが人気です。
カード立てに入れると! 素敵なアートがお気軽に楽しめます。

花あそび庭あそび展 (11)

そして、カジュアルステンドグラス【T-glass】さんからは、
ランプや写真立て、ティッシュBOX、モービルなどなど
キラキラ、会場を引き立ててくれています。

花あそび庭あそび展 (16)

アトリエ craft Cherryさまの作品と、ステンドグラスのコラボ。
木の優しさと、キラキラガラスが合わさって素敵に双方を演出

花あそび庭あそび展 (12)

craft Cherryさまのタイル使いも素敵です。

花あそび庭あそび展 (13)

花あそび庭あそび展 (14)

そして、癒しの灯りとプリザーブドフラワーをお届けする
Cocon&Fleurさまの作品が、会場を優しく包み込んでくれています

花あそび庭あそび展 (15)

石内ペノンの庭でお待ちしています   本日最終日です

広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

【EVENT】 花あそび庭あそび ~三人展~ 開催

花あそび庭あそび展

『花あそび 庭あそび ~三人展~ 』 開催致しました
準備や、他諸々のことに追われ、blog更新もままならずの開催になりましたが、
初日の昨日、多くの皆様にお越しいただきました。
どうもありがとうございました

いつもKONOHAに通ってくださるお客様方、寄せ植え教室にご参加くださった方。
blogを見て、ご友人に聞いて来てくださった方、お花が好きな方。
教室でお世話になった皆様、フレンドリーOBっ子。
koro-koroママ、卓球仲間、shionママ、同級生、娘さん。
お仕事中に抜け出して来てくださった、庭の散歩道さま方、
久しぶりにお会いできた、nakkaさま。
そして、お立ち寄りくださった皆様。 どうもありがとうございました
一度お会いしたことがあるにも拘わらず、顔とお名前が出てこないという、
大変失礼なことも多々…。どうかお許しくださいませ。名乗ってくださると助かります
みんなみんな、ありがとうございました


荷物は、当日搬入だったため、午前中は怒涛のような時間でしたが
どうにかこうにか、形になり、素敵な花庭の空間ができあがりました
気持ちに余裕がなくて、あまり写真が撮れなかったのですが、
ちょこっとご紹介
皆様、是非あそびにいらしてください


    
花あそび庭あそび展 (3)
【craft Cherry】 木工品ブース トールペイント作品も素敵です

花あそび庭あそび展 (4)
【Cocon&Fleru】 お好きなプリザーブドフラワーをその場でアレンジします

花あそび庭あそび展 (5)
【KONOHA】 和風プランツ。craftCherryさまのペイント作品に引き立てられて

花あそび庭あそび展 (6)
【KONOHA】 寄せ植えこれからパンジービオラの花が見頃を迎えます

他、ハンドメイド作品や、インテリア小物、花苗などなど。
良い写真がなくて掲載できず…。 ごめんなさい
また改めてご紹介します


広島ブログ   【KONOHAの庭🌷HP】

このカテゴリーに該当する記事はありません。